おじさん

大学サークル仲間による乱雑ブログ

人狼問題

問1

市民4占い師1霊能者1狩人1人狼2

あなたは占い師です。

 

初日:占い師として出ましたが対抗も出てきました。霊能者も一人でてきましたが対抗はいません。占い先は対抗とかぶりました。霊能者の指名した人(グレー)を吊りました。

 

2日目:確定白が一人人狼により食べられました。霊能者の結果は白。占いはまたもや対抗とかぶりました。グレーから一人選び吊りました。

3日目:確定白が食べられました。霊能結果は白でした。この時点で自分と対抗の占い師、霊能者、グレーが二人です。

 

この時あなたはグレーを占いどのような対応すれば勝つ可能性が高まるでしょうか?