おじさん

大学サークル仲間による乱雑ブログ

浦安鉄筋家族

あまりに馬鹿馬鹿しく、下品である。

しかしそれがいい!

ある家族を題材にし、その家族の周りで起きることを面白おかしく描いた作品である。

 

ウンチの一言で笑っていたあの頃を思い出させる様な漫画であり、微笑ましい気持ちになると思いきや、様々なひどいパロディーにより思わず笑みがこぼれてしまう。

主人公の家族一人一人のインパクトがえぐく、何かしら欠陥がある。ただこの欠陥部分が少し?デフォルされているとはいえ、人間のダメなところを映す鏡のようなところなのである。これがリアルに描かれるとウシジマくんのようなテイストになってしまうが、ぶっ飛んだ描写にしていることで笑い飛ばすことができる。

 

次の巻が早く読みたいとは基本1話完結のためならないが、時間を置くとまた読みたくなるスルメのような漫画である。

 

この漫画を読むときは、いつも飲む酒よりきつめの酒をキュッ頼んでから、ストロングゼロを飲むといかがだろうか。